(最終更新日:2018-04-16 17:26:50)
  セラ コウイチ   SERA Koichi
  世良 耕一
   所属   東京電機大学  工学部 人間科学系列(工学部)
   職種   教授
■ 現在の専門分野
キーワード:コーズ・リレイテッド・マーケティング、コーズマーケティング、フィランソロピー、メセナ、寄付、社会貢献 
■ 著書・論文歴
1. 著書  増補改訂版 コーズ・リレーテッド・マーケティング 社会貢献をマーケティングに活かす戦略 (単著) 2017/04
2. その他 コーズ・リレーテッド・マーケティング (単著) 2016/12
3. 著書  東日本大震災後の公益をめぐる企業・経営者の責任 (公益叢書) (共著) 2016/09
4. 論文  本業を通したコーズ・リレーテッド・マーケティング:CSVを取り入れたCRM概念の拡張 (単著) 2015/10
5. その他 大震災を経ての、コーズ・リレーテッド・マーケティング (単著) 2014/08
全件表示(44件)
■ 受賞学術賞
1. 2015/03 日本NPO学会第13回優秀賞(「コーズ・リレーテッド・マーケティング:社会貢献をマーケティングに活かす戦略」北樹出版)
■ 所属学会
1. 1994/07~ 日本商業学会
2. 1994/07~ 日本広告学会
3. 1998/10~ ∟ 評議員
4. 2010/10~ ∟ 論集編集委員
5. 1998/07~ 日本マーケティングサイエンス
全件表示(12件)
■ 職歴
1. 1987/04~1994/03 大和銀行(現 りそな銀行) 横浜支店、国際業務部、東京企画部 その他(教員以外)
2. 1994/04~2003/03 函館大学 商学部 専任講師、助教授
3. 2003/04~2006/03 北海学園大学 経営学部 助教授
■ 学会発表
1. 2014/03/15 CRMに企業とNPO/NGOの新しい協働の可能性を探る~NPOと企業と消費者の新しい協働のカタチ~(日本NPO学会)
2. 2014/12/13 コーズ・リレーテッド・マーケティング:社会貢献をマーケティングに活かす戦略(企業と社会フォーラム)
3. 2016/06/05 CSVを取り入れたコーズ・リレーテッド・マーケティング概念の拡張(日本商業学会)
4. 2017/05/14 CSVを取り入れた「企業と社会の関係」の再考~「本業を通したCRM」概念の提示(日本NPO学会年次大会)
■ 講師・講演
1. 2010/06 CRM(コーズ・リレーテッド・マーケティング)
2. 2010/07 社会貢献とマーケティングを結びつけるコーズ・リレーテッド・マーケティングとは
3. 2010/08 社会貢献をマーケティングに活かす仕組みづくり
4. 2010/10 コーズ・リレーテッド・マーケティングの最新動向
5. 2010/12 コーズ・リレーテッド・マーケティングの最新動向
全件表示(23件)