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未来科学部 人間科学系列(未来科学部)
> 松本 謙司
(最終更新日 : 2024-05-23 18:10:00)
マツモト ケンジ
MATSUMOTO Kenji
松本 謙司
所属
東京電機大学大学院 工学研究科 先端機械工学専攻
職種
特別専任教授
メニュー
現在の専門分野
著書・論文歴
職歴
学歴
研究紹介
現在の専門分野
機械要素、トライボロジー, 計測工学, 薄膜、表面界面物性, 核融合学 キーワード(先端自動車工学)
著書・論文歴
1.
論文
Calculation of Oil Film Thickness on Bearing Raceway Grooves by Measuring Raceway Outer Ring Temperature SAE Technical Paper Series (共著) 2021/04/06
2.
論文
往復動による高伝熱可能なヒートパイプ(自動車用エンジンピストン適用検討) Honda R&D technical review 33 (1),57-65頁 (単著) 2021/04
3.
論文
真実接触と油膜による摩擦係数算出モデルとその検証(ピストンリングとスリーブ) Honda R&D technical review 33 (1),50-56頁 (共著) 2021/04
4.
論文
Analysis of CVT Element Vibration by In-Situ Measurement SAE Technical Paper Series (共著) 2020/04/14
5.
論文
Metal Belt CVT Seizure Monitoring System Using Wear Debris Analysis and Particle Measurement SAE International Journal of Advances and Current Practices in Mobility 2 (5),2724-2729頁 (共著) 2020/04/14
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職歴
1.
2024/04/01 ~
東京電機大学大学院 工学研究科 先端機械工学専攻 特別専任教授
学歴
1.
1991/04/01~1993/03/31
九州大学 総合理工学研究科 高エネルギー物質科学 修士 修了 修士(工学) (核融合学)
2.
2010/04/01~2013/03/31
九州大学 総合理学研究科 先端エネルギー理工学専攻 博士 修了 博士(工学) (核融合学)
研究紹介
私は長年自動車会社の研究所で自動車のパワープラントを中心に機械要素全般を実験と理論からアプローチする研究を行ってきた.特に動的挙動を捉える為の計測技術や台上置換による機械要素の評価は将来のCAE解析精度アップにつながり,軽量化やコンパクト化に貢献